D's letter

ディズニーに関する出来事や思いを、写真家・エンジニアの視点から綴るブログです。

Happiness on High で英語を学ぼう

f:id:OSCA:20160414203440j:plain

 今日もディズニーランドの英語のアナウンスで英語を学んでみましょう! 今日はパークに遊びに行って閉園後に帰ってきたので、ほんの少しだけ。 先ほど実際に聴いた、夜の花火のショー「ハピネス・オン・ハイ」の終了後のアナウンスです。

アナウンス

That was Happiness on High. Ladies and gentlemen. And now, please enjoy the rest of your stay at Tokyo Disneyland. Thank you.

単語 意味
rest 残りの
stay 滞在

 全く難しい単語やフレーズはありませんね。“the rest of your stay” のセンテンスは、ディズニーシーでは ”the rest of your journey“ になりますので、どちらも覚えておきましょう! どちらもパークの生活では必須ですよ!(ん?)

曲の情報

 ちなみに、ハピネス・オン・ハイの曲は、アルバム「東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー・ミュージック・アルバム "ザ・ハピネス・イヤー"」に収録されていますよ。

ハピネス・オン・ハイ

ハピネス・オン・ハイ

  • オーケストラ(東京ディズニーリゾート)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes